タグ:手作り ( 8 ) タグの人気記事

試作品カチューシャ

友人からの依頼。
結婚式の二次会でつける髪飾りがほしいと・・・

美容師でショートカットの似合うおしゃれなRちゃん。
好みを聞いたり、衣装を聞いたり。
ふむふむ。023.gif


今まで自分が作ってきた髪飾りはピン、クリップ、バレッタ、コームだけど・・・

今回はショートカットでも飾れるもの。

とりあえず試作でカチューシャを作ってみました001.gif

b0305570_2345559.jpg

こんな感じ。




b0305570_2345638.jpg


つけるとこんな感じ
b0305570_2345798.jpg

こんな感じ。


ちなみにモデルは元職場の子にご協力いただいてます。016.gif

b0305570_2345769.jpg

今はこんな感じ。
つけると小さな帽子が乗っかってるっぽい。


Rちゃんと打ち合わせした結果
トップより耳元くらいまでなだらかに流れるようなイメージでカチューシャを作ることに決定??

もっと改良してイメージに近づけたいとおもいまぁ〜す003.gif
[PR]
by sutep09aki | 2014-02-25 23:19 | Newアイテム

ハッピーメール手作り日和

今日は手仕事日和??

b0305570_2202592.jpg

Myデザインノートとショップカード012.gif



今朝起きたら注文のメールが!!016.gif

朝からとってもハッピー016.gifありがとうございます??



コサージュ、人気ですね012.gif

ブローチは普段使いもしやすい大きさですし、アレンジが効くのでオススメです003.gif

b0305570_2202636.jpg

b0305570_2202658.jpg

b0305570_2202740.jpg

ご注文いただいたお品、完成しました??
明日には発送できると思います012.gif



完成したら、まず一個一個、仕上がりを確認します。
ピンはちゃんと動くかな?
正面、サイドの視線、
取り付けた感じ、変じゃないかな?

など、
b0305570_2202816.jpg

こちらはピンクコサージュ
オフホワイトのスーツに見たてて?
オフホワイトの手持ちのカーディガンに合わせてみました001.gif

喜んでもらえるといいな016.gif

お休みのお知らせ
[PR]
by sutep09aki | 2014-02-23 20:24 | てづくり

ピンク色のコサージュ

おかげさまでパープルのフラワーコサージュが完売しました??
ありがとうございます012.gif

そこで、追加販売をはじめました!!
気になるリストの方、この機会に是非♥️

b0305570_22314877.jpg

さて、先日新たに作ったピンクコサージュ
卒業式、入学式のコサージュをお探しの方が多いようなので、

いろんなワンピースに合わせてみました。
b0305570_22314825.jpg

b0305570_22314969.jpg



春は結婚式やお呼ばれも多い季節ですよね??
洋服をたくさん揃えるのは大変だけど

小物使いで変化を出すとマンネリ化しなくていいですよね003.gif


濃いグレーのワンピースは
ディナーにご招待いただいた時に着たもの。
洋服の色がちょっと暗すぎたかな?008.gif
と思ったけど、
アクセサリーでぐっと明るく華やかになりました003.gif


次は同じコサージュをカジュアルに合わせてみました。
b0305570_22315073.jpg

エプロンワンピースとパーカーです??
b0305570_22315066.jpg



b0305570_22315195.jpg

もっと暖かくなってきたら薄いグレーのパーカーにピンクコサージュやブローチをお合わせて使う予定016.gif

せっかくのお気に入り、
色んな場面で使えるといいですよね023.gif

手作りコサージュ販売中です??
[PR]
by sutep09aki | 2014-02-18 07:00 | Newアイテム

フラワーバレッタ

今日も寒いですねぇ〜008.gif
もう直ぐ男子フィギュアのショート!!

みないとみないと012.gif
その前にブログ??

今日はフラワーバレッタの紹介をしたいと思います。


b0305570_0112267.jpg

フラワーバレッタ ニュアンスピンク

白のソーラーダリアと
優しい色合いのアジサイを合わせた髪飾りです??

ベースにはラムズイヤーという葉っぱを使っています003.gif


アクセサリーに何か葉っぱを使えないかなぁー。とずっと考えてました。

で、生花でも大好きなラムズイヤーをベースにバレッタを作ってみました♥️

優しくて柔らかな質感、なので
ナチュラルで可愛い雰囲気にピッタリ016.gif


サクッとあつめた髪を
バレッタでぱちっととめるだけ!!
b0305570_0112310.jpg


カジュアルスタイルでも
ちょっとの工夫でフェミニンで女性らしくなります??

もちろん、ワンピースで可愛く!!してもいいですね016.gif

取り付ける時に
注意することがひとつ

お花のついてるところを押すと
いたみます。

b0305570_0112338.jpg

なので、パチンとする左側の部分にはお花をつけていません。

やはり、普通のアクセサリーよりも取り扱いには気を使いますが、

他には無い素材、雰囲気を
楽しんでいただけたら嬉しいです016.gif

tetoteで販売中??
[PR]
by sutep09aki | 2014-02-13 22:47 | Newアイテム

シックなパープルコサージュ

今日はnewアイテムの紹介です♪


b0305570_17134368.jpg


パープルのシダローズとカールボールのコサージュ
ポイントにオフホワイトのオミナエシをあわせました♪

リボンは光沢のあるブラウンサテンを使用。

シックだけど、暗くなりすぎず適度な華やかさもあります。

お出かけ用のジャケットやシンプルなワンピースに合わせても素敵ですよ




花屋に勤めていると、「すみません、うまくつけられないので、コサージュをつけてもらえますか?」と頼まれる機会が多かったです。

おそらく、あのコサージュピンの使い方が難しいのでしょう。

私自身、結構苦手。

ひと針ぬって、本体にさして、またひとはり

曲がったり、ぐらぐらしたり大変。


そこで、今回は簡単につけられるようにブローチに使う2wayクリップ仕様にしました♪
b0305570_17263823.jpg

これなら 安全ピンで留めるだけで簡単

裏をフェルトでカバーしたので つかみやすく、崩れにくい、
そして変に洋服に引っかからない!!
ちょっと見た目は悪いかも・・・ですが・・・

裏側だから、表からはみえませんし、実用性重視ということで。笑

b0305570_17303723.jpg

つけるとこんなかんじ。

b0305570_17373454.jpg


ベージュのワンピースにあわせてみました。
いかがでしょうか?

ボリュームも大きすぎず、ちょうどいいかな、と。


これからのシーズン、卒園式、入学式など
およばれの時のちょっとしたおしゃれにいかが?

こちらは tetoteさんに出品中です

その他 ご質問などございましたらお気軽にコメントまたはメッセージいただけるとうれしいです♪




手作りアクセサリー製作中

ナチュラルできどらない
普段使いのできるアクセサリーをテーマに
お花を使ったフラワーアクセサリーや小物を作っています。


オンラインショップはこちら
https://pidanpidan.stores.jp/


その他アイテムtetote 随時出品中♪
クリエーターページ
http://tetote-market.jp/creator/pidanpidan/

b0305570_1950478.jpg

[PR]
by sutep09aki | 2014-02-07 17:38 | Newアイテム

ショップオープン

1月で約10年間勤めたお花やさんを退職しました。

思えば、学生のころからお世話になり、
もう自分の歴史の一部とたなった場所です。


さびしいですが、
私の新たな挑戦を快く応援してくだった先輩方に感謝です。


たまにお手伝いにも行く予定なので、離れた実感があまりありません。
今から楽しみです♪


そして、仕事と家事の合間でこつこつ作り始めた手作りアクセサリー

本日やっとオンラインで販売となります。



長かった・・・・

ここまで本当に長かった。


ま、自分のやる気次第でもっと早くオープンできたはずですが・・・


まずは いろんな手作り作家さんがあつまるtetoteにて出品させていただいてます。


ナチュラル素材やアートフラワー、リボンなどをつかった

ナチュラルでかわいい

普段使いのオリジナルアクササリーを販売しております。



イミテーションばかりだと、
派手すぎたり、やりすぎ、色味が微妙にあわないことも・・・


そこで、ほっと和めるような、自然で飾り過ぎない
ナチュラル素材をつかったアクセサリーをつくってみました。

自然素材なので、プラスチックや布と違い、扱いによってはお花を傷めることもあるとおもいます。


ですが、そこがいい!!

幼い頃 野のお花を摘んで花冠をつくったような

束ねたような

そんな懐かしくてやさしい雰囲気っを楽しんでいただけたらうれしいです。




手作りアクセサリー製作・販売中


オンラインショップはこちら

↓↓
b0305570_1950478.jpg


ナチュラルテイストの手作りフラワーアクセサリ-
pidanpidan

https://pidanpidan.stores.jp/#!/

その他アイテム
tetote にて随時出品中
http://tetote-market.jp/creator/Pidanpidan/

こちらもぜひご覧ください♪
[PR]
by sutep09aki | 2014-02-01 19:52 | Newアイテム

みなぎるやる気

昨日から雨続き。
風もひんやりしてきました。

いつもなら
晴れた青い空が恋しくなるんだけど・・・


暑い夏も終わって植物がホッとしている様子なので

これもまたいいかなっ??

b0305570_9393437.jpg



昨晩は気分もよく


また作っちゃいました003.gif
b0305570_9393659.jpg


ふふっ
二作目っ??
今回は、おだんごあたまがトレードマークのあの人をイメージして作ってみました。

今日さっそく持って行って
あのおだんごあたまにつけてみよっと012.gif
わくわくするなっ

今日もお仕事頑張るぞー!!
[PR]
by sutep09aki | 2013-10-05 09:22 | Newアイテム

フラワーコーム kawaii

b0305570_2350950.jpg


できた!!試作品!!

ナチュラル素材を使った髪飾りが欲しかったんだっ


お気に入りを探すのも楽しいけれど、

こんなふうに
自分の好きなパーツを集めて
組み合わせるのは

わくわくするなっ
[PR]
by sutep09aki | 2013-10-04 08:00 | Newアイテム