春の気分??

今日はいいお天気でした012.gif
お布団ほして
洗濯ほして

カニンとぽかぽかお散歩??
b0305570_17475847.jpg


あんなに積もっていた雪がとけ
土がようやく見えたかと思ったら!!

枯れた大地が一面緑の葉っぱに変身してる!!
b0305570_1747593.jpg


ここは、春になると一面菜の花畑になるんですっ

早くピクニックしたいな012.gif

b0305570_1748010.jpg


我が家のヒヤシンスもちょっと色づき始めたかな?003.gif

今日は髪の毛がぼっさぼさ!!でうまくまとまらない日でした。
が、バレッタでごまかした。023.gif
b0305570_1748071.jpg


楽チンです??
きっとボサボサパーマもばれてないはず♥️

今日の気分は白のバレッタ003.gif

More
[PR]
# by sutep09aki | 2014-02-17 17:26 | 日常

フラワーバレッタ

今日も寒いですねぇ〜008.gif
もう直ぐ男子フィギュアのショート!!

みないとみないと012.gif
その前にブログ??

今日はフラワーバレッタの紹介をしたいと思います。


b0305570_0112267.jpg

フラワーバレッタ ニュアンスピンク

白のソーラーダリアと
優しい色合いのアジサイを合わせた髪飾りです??

ベースにはラムズイヤーという葉っぱを使っています003.gif


アクセサリーに何か葉っぱを使えないかなぁー。とずっと考えてました。

で、生花でも大好きなラムズイヤーをベースにバレッタを作ってみました♥️

優しくて柔らかな質感、なので
ナチュラルで可愛い雰囲気にピッタリ016.gif


サクッとあつめた髪を
バレッタでぱちっととめるだけ!!
b0305570_0112310.jpg


カジュアルスタイルでも
ちょっとの工夫でフェミニンで女性らしくなります??

もちろん、ワンピースで可愛く!!してもいいですね016.gif

取り付ける時に
注意することがひとつ

お花のついてるところを押すと
いたみます。

b0305570_0112338.jpg

なので、パチンとする左側の部分にはお花をつけていません。

やはり、普通のアクセサリーよりも取り扱いには気を使いますが、

他には無い素材、雰囲気を
楽しんでいただけたら嬉しいです016.gif

tetoteで販売中??
[PR]
# by sutep09aki | 2014-02-13 22:47 | Newアイテム

シックなパープルコサージュ

今日はnewアイテムの紹介です♪


b0305570_17134368.jpg


パープルのシダローズとカールボールのコサージュ
ポイントにオフホワイトのオミナエシをあわせました♪

リボンは光沢のあるブラウンサテンを使用。

シックだけど、暗くなりすぎず適度な華やかさもあります。

お出かけ用のジャケットやシンプルなワンピースに合わせても素敵ですよ




花屋に勤めていると、「すみません、うまくつけられないので、コサージュをつけてもらえますか?」と頼まれる機会が多かったです。

おそらく、あのコサージュピンの使い方が難しいのでしょう。

私自身、結構苦手。

ひと針ぬって、本体にさして、またひとはり

曲がったり、ぐらぐらしたり大変。


そこで、今回は簡単につけられるようにブローチに使う2wayクリップ仕様にしました♪
b0305570_17263823.jpg

これなら 安全ピンで留めるだけで簡単

裏をフェルトでカバーしたので つかみやすく、崩れにくい、
そして変に洋服に引っかからない!!
ちょっと見た目は悪いかも・・・ですが・・・

裏側だから、表からはみえませんし、実用性重視ということで。笑

b0305570_17303723.jpg

つけるとこんなかんじ。

b0305570_17373454.jpg


ベージュのワンピースにあわせてみました。
いかがでしょうか?

ボリュームも大きすぎず、ちょうどいいかな、と。


これからのシーズン、卒園式、入学式など
およばれの時のちょっとしたおしゃれにいかが?

こちらは tetoteさんに出品中です

その他 ご質問などございましたらお気軽にコメントまたはメッセージいただけるとうれしいです♪




手作りアクセサリー製作中

ナチュラルできどらない
普段使いのできるアクセサリーをテーマに
お花を使ったフラワーアクセサリーや小物を作っています。


オンラインショップはこちら
https://pidanpidan.stores.jp/


その他アイテムtetote 随時出品中♪
クリエーターページ
http://tetote-market.jp/creator/pidanpidan/

b0305570_1950478.jpg

[PR]
# by sutep09aki | 2014-02-07 17:38 | Newアイテム

癒し効果??

今日は昨日のTVでの話をちょっと??

ほんまでっかTVで

丸くて 薄い緑の植物に癒し効果がある、ポトスがいいって話をしていました!!

なんと、我が家のリビングには二つもポトスがあるではないかっ003.gif


b0305570_19561891.jpg


下に長くたれさがるポトス
この子はむかぁーし、
私が小学生の時に母の日にプレゼントしたものなんです。
もう20年ものかな?

それを、新居にって、母がくれたの016.gif

ん?なにかおかしいですよね。

私が母にプレゼントしたポトスを
20年間育てた母

それをプレゼントされた私。009.gif


b0305570_19561895.jpg

これは私が旦那さんと暮らし始めた時に自分に買ったポトス。003.gif

まだ若いねっ 大きさが全然違います。003.gif


しかし、

よっぽど私って

ポトスが好きなのか?037.gif



ちなみに、母の日にあげたポトス、
よほど母が喜んでくれたのが嬉しかったのか、
ただ、自分がポトスが好きだったのか。

翌年も同じ場所で同じポトスを買い

母の日にプレゼントしたんですよ。010.gif


だから、実家にはこれと全く同じサイズのポトスがあるんです。003.gif

きっと、母も 一個あるし持って行きなっ

と言った感じです。


離れて暮らしていても

ポトスが今日も
家族を癒してくれています。

のちに
[PR]
# by sutep09aki | 2014-02-06 19:28 | 日常

雪です??

雪が降ってきました!!

もうずっと前に雪タイヤに変えていた我が家の車!!

念願の雪です。待ちに待った雪です。003.gif

積もると通勤や買い物が大変で嫌になるけど

でも、雪が降るとはしゃいでしまいます023.gif

b0305570_1601271.jpg

b0305570_160136.jpg

庭を見に行ったらカニンもついてきました。

空をくんくん

くんくん。。。

カニン、なにかわかるかな?


芝が白くなってきました

おこたでお茶しながら雪見。
梅かっぱえびせん


最高です!!!

b0305570_1601343.jpg


外のお花も屋根のあるところで待機。

ウッドデッキが真っ白
[PR]
# by sutep09aki | 2014-02-04 15:41 | 日常