<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カニンの寝相。

慌ただしく日々がすぎて行きます008.gif

あぁーー今日こそ作りたい!!
っと思っても中々時間はとれず。
はがゆいっ

気だけが先走ります。

いかんいかん。
あせらずじっくりやらなきゃっ


さて、我が家一番のマイペースお嬢さん

カニンヘンダックスのカニンちゃんは


昨晩も寝息をたてて爆睡。
b0305570_93938100.jpg


リクライニングチェアを占領。

いいですねぇ〜

和むわぁ


暗くてわかりずらいですが
見事な「へそみせウナギスタイル」です。

このくねっとぬめっとしたスタイルを我が家ではウナギといいます。003.gif

b0305570_9394029.jpg


これは普通のあおむけスタイル。
胸をはって目をあけて寝ております。
[PR]
by sutep09aki | 2013-10-09 09:20 | カニン

トレインカフェ

今日は友人とカフェめぐりにいってきましたっ

きっかけは本屋さんで即買いした

千葉の森カフェという本
その中にある


トレインカフェにいってきました??

b0305570_03616100.jpg


青い古い車両

一両がカフェになっています。

可愛いぃ012.gif
実際に走ってたのかなぁ〜

車窓から
b0305570_0361771.jpg



座席も電車のシート!!
b0305570_0361889.jpg



鉄道マニアとかではないけれど



いつも通勤で電車に乗るけれど


この古い感じと、窓の感じ、つり革。

可愛くてしょうがない053.gif

メニューは
コーヒーが一押しみたい。
ケーキやスコーン
軽食もありました

b0305570_0361843.jpg

b0305570_0361987.jpg

本当は美味しいホットコーヒーをのみたかたけれど・・・
車内?店内?003.gifがちょっと暑くて
残念ながら断念。
アイスカフェオレ。


一緒に本日のケーキ
チョコレートケーキもいただきました。

コースターや
店内に飾ってあるドライフラワー

手作り雑貨などを眺めたり

とっても居心地のいい
ほっこりするカフェでした003.gif
[PR]
by sutep09aki | 2013-10-06 19:21

みなぎるやる気

昨日から雨続き。
風もひんやりしてきました。

いつもなら
晴れた青い空が恋しくなるんだけど・・・


暑い夏も終わって植物がホッとしている様子なので

これもまたいいかなっ??

b0305570_9393437.jpg



昨晩は気分もよく


また作っちゃいました003.gif
b0305570_9393659.jpg


ふふっ
二作目っ??
今回は、おだんごあたまがトレードマークのあの人をイメージして作ってみました。

今日さっそく持って行って
あのおだんごあたまにつけてみよっと012.gif
わくわくするなっ

今日もお仕事頑張るぞー!!
[PR]
by sutep09aki | 2013-10-05 09:22 | Newアイテム

フラワーコーム kawaii

b0305570_2350950.jpg


できた!!試作品!!

ナチュラル素材を使った髪飾りが欲しかったんだっ


お気に入りを探すのも楽しいけれど、

こんなふうに
自分の好きなパーツを集めて
組み合わせるのは

わくわくするなっ
[PR]
by sutep09aki | 2013-10-04 08:00 | Newアイテム

育ち盛り

ようやく晴れました!!

気持ちのいい朝っ
庭の植物も気持ち良さそう


庭では去年植えたユーカリが育ち盛り


b0305570_13183934.jpg




去年の11月頃かな?
b0305570_1318587.jpg


苗を買って植えました。
撮影場所はクーラーの室外機

何とも色気のない・・・(・_・;


春頃には手狭になったので
大きめの鉢に植えかえたのですが、

あっと言う間に大きくなっちゃいました005.gif

芽を摘んで
のばして

摘んで

を繰り返し、枝ぶりもよく、こんなにもっさり成長してくれました。

可愛いやつめっ016.gif

もっと大きくなったら玄関脇に置きたいなっ003.gif


引っ越してきてちょうど一年。
ガーデニング初心者

頑張ってます!!
[PR]
by sutep09aki | 2013-10-03 09:07

ムリするべからず

今日は資材仕入れ日

まさかの台風015.gif



今日は雨だし、仕入れだしと思って057.gif

駅まで車でいったらまさかの駐車場満車!!
やっぱり考えることはみんな一緒ですね。

駅周辺をぐるぐる ぐるぐる(^^;;


なんとか駐車場を確保!!

さ、仕入れ前に腹ごしらえ?


003.gif

b0305570_23481881.jpg

でっかオムレツ!!!

ふわっふわ

といいますか、ほぼ
泡、泡、泡。

インパクト十分

お腹も満腹。

というか食べきれません。

とにかく大きいとは聞いていたけれど
これは予想以上!!

ニワトリさんごめんなさい。


周りのテーブルをみても

食べきれず残してる人多い。

なんだかなぁ〜

普通の大きさのオムレツがいいと思うの

お腹にも
ニワトリさんにも。(・_・;
美味しいもでも限界こえると美味しくないの。

あれ?
[PR]
by sutep09aki | 2013-10-02 23:26